人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルガリアードの続編・・・びっくり!

洋物恋愛小説と同じくらい好きなジャンルが、ファンタジー小説。
ファンタジーは小学生のときから読んでいるので、(というか、そのころはファンタジーというよりおとぎばなし?)恋愛小説より歴史は長い。
なかでもタイトルのベルガリアード物語は高校生くらいのときからずっと愛読している、大好きな本です。
世界観としては「指輪物語」風。(指輪物語は読んだことないのですが)
アメリカ的な明るい文章でハラハラドキドキ、何度読み返しても飽きません。

その「ベルガリアード物語・マロリオン物語」シリーズに番外編が新刊されていることをつい先日知りました。
本屋さんで偶然見かけたその本は、ポルおばさんの物語らしい。
しかも3部作!!
その上、その本屋さんにはないが、すでにベルガラスの3部作が既刊されているらしい!!!
それも3部作!
本編のほうが決定的に終わっているので、続編は絶対にないと思っていましたが、番外編が出てくるなんてっ!・・・嬉しい~。

興奮気味にポルおばさんの物語第一巻購入しましたが、もったいなくて読めません~。
ベルガラスの三冊を購入してから読もうかな・・・。

ベルガリアードの続編・・・びっくり!_e0082560_19384567.gifついでですが、同じ作者(デイビッド・エディングス)のエレニア記・タムール記も大好きです。
タムール記のほうがより面白かったと思います。
by machimachi_no1 | 2005-10-22 19:33 | 読書日記