人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに使った美顔器

昨日顔を洗っていて突如小鼻脇のざらざらに嫌気がさし、面倒でずっと使っていなかった美顔器を久しぶりに使うことにしました。

専用のジェルを使うと、どうも肌の調子が悪くなるようなので、今回初めて重曹水を使って
「超音波マッサージ+イオン導出」を試してみることに。

重曹水のレシピは以前ネット情報で見つけていたのですが、メモが行方不明なので、適当に薄めに作る。

重曹水で湿らせたコットンを美顔器に専用ゴムで挟み込みスイッチオン。

肌は弱いほうなので、出力を最小にしているせいか、刺激もなく、大丈夫そう。(あごにできた小さな吹き出物のところだけピリッときたのでそこを避ける)

終わって洗顔すると・・・・・・やった!小鼻の周りツルッツルに!!

その後、ビタミンC導入体を水に溶かしてコットンにつけて「イオン導入」。

イオン導入後、ヒアルロン酸とグリセリンの手作り化粧水で肌を整えました。

角質が取れたせいか、肌はいつもよりもっちりとして、潤いを吸収しやすい感じです。

やっぱりたまには美顔器を使わなきゃ!と改めて決意しました。

ちなみに私が使っている美顔器は「ラメンテ オーロラシューティカル」でした。
by machimachi_no1 | 2005-10-01 12:30 | 美容